2012年6月23日土曜日

1.4.0で、入力履歴機能に対応します

Ver.1.3.2 をリリースしましたが、現在申請中のVer1.4.0 で履歴機能に対応します。 
履歴機能は、スケジュールを登録するときに以前入力した内容から選択できる機能です。 編集画面でタイトル、場所の横に履歴ボタンをつけました。

「履歴」ボタンを押したところ
タイトルの履歴ボタンは、タイトルだけでは無く「全項目」というボタンもつけました。
全項目は、繰り返し以外の項目を選択した履歴から設定します。
日付は変えずに開始時刻と終了時刻をセットします。
編集ボタンを押すと

こんな感じで、履歴に残したくない予定は削除できます。
また、全部の履歴を削除したければ

 
「設定」➡「詳細設定」で全履歴のリセットも可能です。

タイトルの次に、「場所」の「履歴」ボタンを押すと
こんな感じで、場所だけの履歴が表示されます。
こちらは、前に入力した内容を単に場所にセットすることが出来るというだけです。

タイトル、場所の履歴はどちらも30件までです。
同じタイトルの場合は最新の内容で上書きされます。

あと、ほんの少しだけですが月表示の表示を編集しました。
日付の数字がほんの少しだけ大きくなっています。
(見比べてもわからないぐらいですが)
        
Ver.1.3.2 まで Ver.1.4.0
ブログ用に縮小した画像だとさらにわかりませんが、少しだけ文字がはっきりしたのがわかるでしょうか???

Ver.1.4.0 でMonCal Ver1.0.0 をリリース前から「これだけは最低限搭載したい」と思っていた機能がほぼ搭載できました。
(皆さんからのご意見で、自分には気づけ無かった機能も追加しました)

まだまだレビューやTwitterでご要望いただいた機能には不足していますので、引き続き皆さんのご意見を私なりに消化して機能追加していきたいと思います。

ただ、iPhone 5 が発売されて皆さんが機種変更するようになると現在のままだと色が引き継げないという問題がありますし、他にもiOS 6 になることで問題になりそうな所がありそうなので、それらは優先して対応していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿