2015年11月4日水曜日

マルチタスク対応

MonCal/MonCalite のVer 2.2.0をリリースしました。
本バージョンで、iOS9からiPadで利用出来るマルチタスクに対応しました。
個人的には3D Touchよりこちらの方がiOS9の目玉機能と思ってます。そして開発の都合だけ言えばかなり大変です。。

iPad持ってない方には正直どうでもいいかもしれませんが、iPadはかなり便利になります。(iPad mini4, iPad Air2, iPad Pro? で2つ同時起動はご利用になれます)

嬉しくてMonCalとMonCaliteを横に並べて表示してみました。
(iPadでは広告表示が無いので、MonCalとMonCaliteの差は予定の色をカレンダーを分けずにできるかどうかだけでほとんど変わりありません。)
こんな表示や

こんな表示ができます。

縦にすると
こんな感じです。ちょっと間延びした感じですいません。

カレンダー2つ同時に見るメリットはあまり無いと思いますが…

本来の使い方である、ブラウザやメッセージと同時に予定が確認できるのは結構便利です。

iPadのマルチタスクに対応したスケジュールアプリはまだほとんど無いと思います。ユニバーサルアプリにしないといけないので、iPhoneとiPadで別々にアプリをリリースしているアプリでは将来的にも難しいかもしれません。
さらに、MonCaliteは無料で広告もなし!
ぜひ一度ご利用になってみてください!






2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ipad版を使わせて頂いています。
    大変便利です!
    ありがとうございます!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    とても励みになります!

    返信削除