2014年5月8日木曜日

サイボウズLive対応カレンダーアプリ「サイカル」リリース!

本日(5/8)サイボウズLive対応のiPhone カレンダーアプリ
「サイカル」
をリリースしました。(ダウンロード)

これまで、MonCal,MonCalite の開発で培った
使いやすい
操作性を継承して、カレンダーのデータをサイボウズLiveに対応させました。

サイボウズLiveはグループウェアで国内No.1のサイボウズ株式会社が提供する
無料のグループウェア
です。

会社や学校などで利用されている方も結構いらっしゃるかもしれません。
実は私の勤め先でも利用させていただいています。

公式のアプリもあり、サイボウズLiveの機能がアプリでほとんど利用できる優れものなのですが
予定が確認しづらい
のです。

ということで作ってみました。



見た目や操作性はMonCal / MonCalite とあまり変わりはありません。
予定の登録は、サイボウズLiveの仕様でWebにアクセスして登録する必要がありますが、
自分で使ってみて、予定の確認かかなりやりやすくなりました。

サイボウズLiveをご利用の方はぜひ一度お試しください!

この機会にサイボウズLiveを使ってみようという方も是非ダウンロードしてみてください。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、サイボウズliveを利用してますが
    ジョルテ等で同期をとろうとするとリアルタイムがむつかしいですので
    別のカレンダーを探してました。

    使いやすいです。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      お褒めに預かり光栄です。
      サイボウズLiveをお使いの方のスケジュールが確認しやすくなれば幸いです。
      ただ、まだまだ添付の画像やコメントが見れなかったりと改善の余地がたくさんありますし、動作が不安定な部分もありますのでぼちぼち対応していきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

      削除