2012年10月28日日曜日

Ver.1.6.0 の機能とアイコンデザイン

Ver1.5.0で横画面対応しましたが、blog更新できませんでした。。。
こんな感じです。



現在申請中のVer1.6.0ではタイトルバーとポップアップの色を変更できるようにしました。


あと、太字の設定も出来るようになりました。
少しは字が見やすくなったでしょうか?
曜日のラベルも 日本語で"月","火" ... と設定できるようにしました。

それと、アイコンも変えてみました。
これまでGIMPを使って作成していて拡大縮小が大変だったのですが今回からInkscapeで作成するようにしたので劣化せずに拡大ができて便利です。
一人で開発していると、デザインも全部自分でやらないといけず、ツールの使い方覚えるのも苦労します。(このアイコン作成でも平日帰宅後と土日で2週間かかりました。。。)



他にもご要望いただきながら対応できていない機能が以下の通りたくさんあります。
全てに対応するかどうかはわかりませんが対応できるものは少しずつ対応していきたいと思います。
また、予定が消える、2重に表示される等の不具合についてもiOSのカレンダーを利用している上でどうしようもないのか、なにか対策が出来るのか検討していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします、

【これまで要望いただいて未対応の機能】
■表示系
 ○六曜
 ○休日設定
 ○年間の第何週
 ○文字サイズもっと大きく
 ○フォントの変更(特に曜日と日付、見難い)
 ○文字の色

■編集機能系
 ○デフォルトの通知時間
 ○終日の通知をその日の9じとかに
 ○時刻をドラム以外で
 ○繰り返しをもっと細かく
 ○入力項目としてのURL

■設定系
 ○カレンダーの優先順位付け
 ○カレンダーグループ化




0 件のコメント:

コメントを投稿